1:2014/10/23(木)21:03:16 ID:
もう六年ほど言ってる
どういうことかわからない、誰か説明してほしい
2:2014/10/23(木)21:03:53 ID:
お前がまず説明しろ
4:2014/10/23(木)21:04:31 ID:
といっても誰も来ないかもしれないが
とりあえず書いていく

正確には、自分が入った後すぐ妹が入る時に言ってる
5:2014/10/23(木)21:06:27 ID:
前提として、うちの風呂はボロい
薪を使って湯を沸かすタイプの風呂だ
8:2014/10/23(木)21:08:02 ID:
ちなみに五右衛門風呂ではない

それから条件があって、それをいう時は必ず夜8時以降であること、自分が入浴したあとすぐであること、このふたつ
9:2014/10/23(木)21:08:58 ID:
問題のセリフ

「お姉ちゃんがはいった後のお風呂、温泉の匂いがする~」
10:2014/10/23(木)21:09:16 ID:
お姉ちゃん?
13:2014/10/23(木)21:09:36 ID:
妹「臭いねん」
16:2014/10/23(木)21:10:02 ID:
硫黄マンコ
22:2014/10/23(木)21:12:45 ID:
>>16 硫黄のにおいを発する万個もあるのか…
詳しく教えてほしい
25:2014/10/23(木)21:15:27 ID:
>>22
教えてやるからうちに来いよ
17:2014/10/23(木)21:10:19 ID:
お前バブか何か?
18:2014/10/23(木)21:10:29 ID:
自分は女

一緒に入ってても温泉温泉と言われる
正直意味がわからない
しかしもしかしたら自分の体臭がキツすぎて変な匂いを発しているしれない
19:2014/10/23(木)21:10:59 ID:
臭いかどうか確かめてやるからうぷしろや
20:2014/10/23(木)21:11:32 ID:
自分は社会人
妹は高校生

どうでもよくねーよ真剣に悩んでる
温泉の匂いってことは体臭がキツイのだろうか
21:2014/10/23(木)21:12:09 ID:
バブ乙
23:2014/10/23(木)21:14:09 ID:
会社勤め 昼間に働いている

いつもいい匂いーとか言ってる
硫黄っていい匂いなのだろうか
24:2014/10/23(木)21:14:14 ID:
臭いの相談されてもなあ

とりあえずうpしてみ臭そうかどうかは分かる
26:2014/10/23(木)21:15:30 ID:
うpしてくれたら俺のセンサーが嗅ぎ分けるぜ
27:2014/10/23(木)21:17:05 ID:
うpはできない、申し訳ない

それとも自分に何かが取り憑いていて、それが風呂に残ってるから温泉の匂いになるのでは
という考えもある 多分違うだろうが…
41:2014/10/23(木)21:24:06 ID:
>>27
発想がユニークわろたwww
いや待てそれこそうpしたらわかるんじゃね?
34:2014/10/23(木)21:20:21 ID:
>>29 耳垢は乾いててカサカサ
しかし化学繊維の服を着るとあの香りがする 死にたいです
30:2014/10/23(木)21:18:49 ID:
使えねえまーんだぜ
31:2014/10/23(木)21:18:53 ID:
という35歳無職(男)の妄想であった
32:2014/10/23(木)21:19:04 ID:
万個から硫黄って意見どうも、しかしそれは多分あり得ない
定期的に婦人科に行っているが、特に異常は見られないためだ
35:2014/10/23(木)21:21:03 ID:
>>32
シャツやブラウスの腋のところが黄ばんだりしない?
39:2014/10/23(木)21:22:38 ID:
>>35 黄ばみは無し、白いポロシャツなんかを夏場に着てもそれができたことはないですね
33:2014/10/23(木)21:19:39 ID:
まあ、十中八九硫黄ま●こだろうな
36:2014/10/23(木)21:21:04 ID:
温泉卵ください
37:2014/10/23(木)21:21:39 ID:
友達の家でお風呂を借りたりした時に聞いて見るも、皆「そんな匂いしない」と回答
妹の鼻がおかしいのかもしれない…
38:2014/10/23(木)21:22:04 ID:
これは早急に調査する必要があるので至急風呂の残り湯を送ってくれ
42:2014/10/23(木)21:24:31 ID:
お風呂に入って来ます(今妹はいないので検証できない)

戻った頃にはスレ落ちてるかもしれんので…レスくれた人ありがとう、真面目に体臭のこと考えてみる
43:2014/10/23(木)21:25:29 ID:
風呂の後ってシャンプーとか石鹸の匂いしかしなくね?
44:2014/10/23(木)21:26:19 ID:
もしスレが残ってたら、もう少し付き合って欲しい。真面目に考えたい
もし体臭が…という話であればすぐにでも解決方法を探したいので
45:2014/10/23(木)21:27:13 ID:
妹が硫黄なんじゃね
53:2014/10/23(木)21:52:36 ID:
戻りました 新たに来てくれた方、ありがとう 真摯な意見求む
>>45 妹の耳垢は湿っていますが、体臭はほとんどないです
47:2014/10/23(木)21:30:26 ID:
妹は温泉に行ったことあるのか?
シャンプーの匂いと温泉の匂いの違いが分からないんだろ
49:2014/10/23(木)21:31:15 ID:
ヒント:脇
55:2014/10/23(木)21:54:58 ID:
>>47 自分が学生だった頃は、家族旅行で年に2回は温泉に行っていました。
ですので温泉の香りは知っているはず…

>>49 こんなんでも、高校3年まで脇にムダ毛はなかったです
52:2014/10/23(木)21:51:56 ID:
俺も風呂はいろ
54:2014/10/23(木)21:54:51 ID:
8時以降ということは君に仕事がある日ということか?
56:2014/10/23(木)21:56:23 ID:
>>52 ごゆっくり 足湯オススメです 体が温まります

>>54 学生時代から、平日休日を問わずです
ちなみに一日家でゴロゴロしていた日のお風呂でも言ってました
57:2014/10/23(木)22:02:01 ID:
入浴剤は苦手なので使いません
使っているシャンプーとコンディショナーは いち髪

父母 祖父母はそんな匂いしないぞと、温泉温泉言っているのは妹だけ
58:2014/10/23(木)22:06:06 ID:
いっそのこと本当に温泉にしようや
59:2014/10/23(木)22:06:37 ID:
脇と聞いて
60:2014/10/23(木)22:06:43 ID:
聞きたくもないだろうがあえて伝えておくと、自分はかなり剛毛
母親に笑われるくらい剛毛
ジョリ脇とかまだまだ可愛いレベルの剛毛
本気で全身脱毛考えるレベルで剛毛
61:2014/10/23(木)22:07:16 ID:
6年言い続けてたから脳がおかしくなった
つまり妹の嗅覚はもう…
62:2014/10/23(木)22:07:46 ID:
全身脱毛すればええやんwww
68:2014/10/23(木)22:09:55 ID:
>>62 光は時間かかるし、レーザーは泣くほど痛いと聞く
かといって剃ると下着突き破ってこんにちは してくるらしい
特に見せる相手もいないが 全身してしまっても良いだろうか?とにかく邪魔なので
74:2014/10/23(木)22:17:28 ID:
>>68
じゃあ、部分脱毛で委員じゃね
76:2014/10/23(木)22:21:30 ID:
>>74 少しでも匂いが減るなら試す価値はあるな

ところで、話は戻るが胃腸のアレソレを改善すれば匂いも減るのか?
63:2014/10/23(木)22:07:47 ID:
剛毛は例のゾーンだけ
脇とか腕とか その他は薄い
なんとかしたい

本題から逸れそうだ、温泉の香りの原因とはなんだろう
64:2014/10/23(木)22:08:07 ID:
妹に直接聞いてないん?
69:2014/10/23(木)22:11:08 ID:
>>64 前に聞いたことがあります
だって温泉の匂いなんだもんと微妙な回答
65:2014/10/23(木)22:09:03 ID:
・硫黄臭(腐った卵の臭い(硫黄の温泉などのニオイ)):
胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍など胃腸の病気。
消化不良の食物が胃や腸で停滞して発酵し、
発生したニオイの物質が腸から吸収されると血液に溶け出します。
そのニオイが肺から排泄されるときにニオイが外へ。
腸の働きが低下したり腸内に疾患がある場合、腸内の細菌バランスが崩れ、
悪玉菌が増加してニオイが発生します。
胃腸の病気の原因はまずストレスで、睡眠不足・暴飲暴食・偏食・美食
(動物性脂肪とたんぱく質の過剰摂取)・便秘なども原因となります。
71:2014/10/23(木)22:12:58 ID:
>>65 ありがとう
確かに消化器官は強くない、しょっちゅう体調崩してしまう
ゆっくり読んでみます
66:2014/10/23(木)22:09:36 ID:
8時以降というのも何かのヒントかっ
67:2014/10/23(木)22:09:49 ID:
ちなみに所謂温泉の臭いというのは実は硫黄じゃなくて硫化水素な
人体に有害で屁やウンコに少し含まれている
72:2014/10/23(木)22:14:41 ID:
単純に妹は天然なんじゃねーの
俺の妹たまに納豆は腐った匂いがするとか、訳わからん事言う
73:2014/10/23(木)22:16:22 ID:
>>72 妹さんの珍発言についてもう少し詳しく
75:2014/10/23(木)22:18:56 ID:
ペットで猫を勝っているんだが、艦これの北上さんみたいな口調で
「○○(ペット名)は小さいころのほうがイケメンだったよね。二重だったし、絶対イケメンだったね」
とか言う。

艦これの北上さん知らんかったらぐぐっ聞いてくれ
77:2014/10/23(木)22:22:54 ID:
臭いの原因によるだろそれは
78:2014/10/23(木)22:28:31 ID:
>>77 確かにその通りだ
原因が全くわからない…ここまでの流れだと、
1 自分のソレがとてもきついにおいがする
2 胃腸系の不調によるもの

ってことか
ちなみに肉より野菜が好きだ
79:2014/10/23(木)22:29:36 ID:
いやまず妹以外の人間が誰も指摘してないんだから妹の鼻を疑うべきだろ
80:2014/10/23(木)22:32:32 ID:
>>79 そうですね 妹にあんたの鼻が壊れてるよと伝えておこう
それでもなお言って来たら、いよいよ自分がやばいと思うことにしよう
81:2014/10/23(木)22:36:21 ID:
妹の鼻がおかしいで解決したので、ここで終わりとする
お付き合いくださったみなさん、ありがとう
83:2014/10/23(木)22:38:20 ID:
妹が蓄膿症