1:2015/10/31(土)20:00:18 ID:
ちなみに僕は非喫煙者だよ
2:2015/10/31(土)20:00:48 ID:
アメスピ吸いながら聞いてる
6:2015/10/31(土)20:03:25 ID:
まず一つ目、術後嘔吐の抑制

手術で全身麻酔した後、目が冷めてからゲロ吐きまくる確率が有意に下がるよ

ちなみに一番ハイリスク群は女性の非喫煙者
7:2015/10/31(土)20:04:04 ID:
薬剤師って普通の人より健康に詳しいだろう
その薬剤師が吸わないってことは
10:2015/10/31(土)20:05:38 ID:
おそくてごめんね
>>7 周りの薬剤師も医師も看護師も吸いまくりだよ

2つめは一部の偏頭痛の緩和
海外では頭痛薬として処方されてた経緯もあるよ
ただ普通に吸い過ぎると頭痛くなるよ 
8:2015/10/31(土)20:05:06 ID:
興味深いスレだけどまーた反対派が暴れるから嫌だ
9:2015/10/31(土)20:05:07 ID:
咳止めの薬がきかないんだけど
なんかカタカナ4文字の小さい錠剤
いい薬くれ
11:2015/10/31(土)20:07:08 ID:
>>9 咳止めや花粉症の薬は相性があるからドラッグストアで手当たり次第探せばめっちゃ効く奴に出会えるよ
13:2015/10/31(土)20:07:24 ID:
禁煙してるけど吸いまくると頭痛くなって眠れなかったわ
14:2015/10/31(土)20:07:26 ID:
煙草より大麻の方が安全だぞ
コーヒー以下の害悪しかない
15:2015/10/31(土)20:08:26 ID:
薬剤師か
酔い止めで背が伸びるのはマジか?
16:2015/10/31(土)20:11:00 ID:
つぎはアルツハイマー病抑制効果
詳しく知りたい人は論文探してね

>>15それはないとおもうよ
17:2015/10/31(土)20:11:06 ID:
タバコ吸ってると乳癌になる確率がグンと下がるって以前新聞で見たんだけど本当かな
23:2015/10/31(土)20:15:29 ID:
つぎは食欲抑制効果があるよ。これは実感してる人多いはず

過食が抑制されることにより適正体重に戻ったり、食い過ぎが原因の人は逆流性食道炎が治ったり、
ニキビの原因が糖分の過剰摂取人は肌が綺麗になるよ


>>17あったねそんな話も
18:2015/10/31(土)20:11:46 ID:
記憶力がつくのはまじだったか
19:2015/10/31(土)20:12:18 ID:
イメージだが
医療職が煙草吸うってなんかなあ
22:2015/10/31(土)20:14:33 ID:
>>19
聖人やないしな
ストレスも溜まるんやろ
20:2015/10/31(土)20:13:23 ID:
煙草フォローしてるけど全部薬で代用出来る上に薬のが効果高いのあるだろ
21:2015/10/31(土)20:13:49 ID:
煙管の量にすれば良いんや
24:2015/10/31(土)20:15:47 ID:
カフェイン以下の害悪しかない大麻が日本で解禁されないのはなんか利権があるのか?
25:2015/10/31(土)20:16:47 ID:
大麻厨必死だな
26:2015/10/31(土)20:17:53 ID:
>>25
それか……
28:2015/10/31(土)20:20:05 ID:
>>24栽培が簡単過ぎて国がお金取れないからね。

>>25擁護するつもりじゃないけど医師薬剤師は授業で大麻の害や依存性がタバコや酒以下無いとかついてちゃんと習うからね、
「ダメ、ゼッタイ。」は偏向報道し過ぎだと思う。医療大麻も積極的に使って欲しい。
31:2015/10/31(土)20:23:40 ID:
>>25遊びで大麻吸う人のせいで、本当に必要としている癌患者さんが医療大麻使えないのは悲しい
27:2015/10/31(土)20:18:08 ID:
じゃあ次は煙草のデメリットあげていきましょう
29:2015/10/31(土)20:21:57 ID:
つぎは花粉症の症状の緩和だよ
タバコやめた途端に花粉症の症状が出る人もいるよ 
発症予防と、症状の抑制両方効果あるみたい
46:2015/10/31(土)20:51:41 ID:
>>29
親父がタバコやめた数年後に確かに花粉症になったわ
30:2015/10/31(土)20:22:12 ID:
アカンよ!
管理強化しないと外国人達が日本の風紀を乱すよ
33:2015/10/31(土)20:27:20 ID:
咳どめとか花粉症の薬で相性って言ってるけど、
それは全部試して自分で見つけるしかないの?
検査とかじゃわかんないの?
36:2015/10/31(土)20:32:03 ID:
>>33そんな検査無いよ。花粉症の薬とか市販の安い奴でも、
ハマれば目の痒み鼻水全部効いてかつ眠気がおこらないって薬に出会えるよ。
37:2015/10/31(土)20:34:59 ID:
>>36
血とってそれと相性合うやつ調べたりとかはできないってこと?
39:2015/10/31(土)20:36:52 ID:
>>37アレルギー検査とか菌培養はやるけど花粉症で薬の相性チェックはやらないね
34:2015/10/31(土)20:29:15 ID:
つぎは「やる気が出る」だよ。
アドレナリン分泌促進で集中力が増したりするよ

ちなみにニコチンでリラックスできるってのはメリットではないよ。
ニコチン切れのストレスが解消されるだけ、タバコはリラックスで切ると同時に次の一本までのストレスも生んでいるよ
35:2015/10/31(土)20:31:19 ID:
それなら、
禁煙外来がなんで設立されたんやろ・・・
38:2015/10/31(土)20:35:24 ID:
18から買えるようになれば受験勉強捗るだろうな
40:2015/10/31(土)20:38:17 ID:
最近の嫌煙ブームとか、酒差し置いてタバコばっか値上げで可哀想だなと思ってこのスレを立てました。

百害あって一利なしと言われた時に、いや一利なしではねーよと反論するための話のネタにでも使ってもらえれば幸いです。

てか依存性があるものの値段をじわじわ上げてくのってヤクザのやり方だからね。
41:2015/10/31(土)20:44:37 ID:
あとはコミュニケーションツールとしても優秀だよ

雑居ビルで、新人社員くんと、別会社の社長さんと、掃除のおばちゃんが意気投合して一緒に遊びに行くなんてケースもあるよ

飲み会だとどうしても縦の関係になっちゃうけど喫煙所では友達ができるよ。社会人にとっては貴重な出会いの場
42:2015/10/31(土)20:45:18 ID:
他にもタバコ関係のメリットに関する論文いっぱいでてるけど怪しいのも結構合ったんで今回はとりあえずこんな感じで
43:2015/10/31(土)20:48:21 ID:
ちなみに薬学部時代喫煙者グループとつるんでたからタバコ吸わないけどいつも喫煙所にいて他学部の友だちもいっぱいできたよ

喫煙者グループはなぜか非喫煙者グループよりイケメンや可愛い子多くておおちゃくくて面白くて気前がいい明るい人が多かったよ。
44:2015/10/31(土)20:49:22 ID:
胡散臭いな……
45:2015/10/31(土)20:50:57 ID:
吸ってる奴にメリットがあっても周りにとっては迷惑でしかないんだよね
50:2015/10/31(土)20:53:19 ID:
>>45マナーを守らなければね。
お酒だってそこら中吐き散らかしたり、暴言吐いたり殴ったりいっぱいトラブルあるよね

僕は車内でゲロ吐かれるよりタバコ吸われる方がマシだと思うよ
47:2015/10/31(土)20:51:47 ID:
気管支弱いから吸いたくても吸えない
ジッポだけ集めて?
48:2015/10/31(土)20:51:58 ID:
あつめてる
49:2015/10/31(土)20:52:48 ID:
デメリットあげろよ
52:2015/10/31(土)20:55:18 ID:
喫煙者のほうが自殺が少ないというのもあった気が
53:2015/10/31(土)20:56:18 ID:
まあゲロ吐かれても死には繋がらないし
病気になるリスクが高くなるタバコの方が嫌かな
59:2015/10/31(土)21:02:16 ID:
>>53毎年アル中で人死んでるし深夜に呼ばれる救急隊員も迷惑だよね。
救急車走らせるのに税金かかってるしかんべんしてほしいよ。
54:2015/10/31(土)20:56:57 ID:
どんな便利なものにもデメリットはあって、使う人次第
大麻も酒もタバコも
自分で適量を定められない人間が多いってのが問題
55:2015/10/31(土)20:57:20 ID:
綺麗事はもう沢山や
61:2015/10/31(土)21:07:40 ID:
>>56禁煙目的で使う人が出てきちゃうから会社は絶対そんな商品出さないよ

咳止めに使える生薬入りのタバコはドラッグストアにあるけどね。ちゃんとOTC医薬品として登録してあったはず
57:2015/10/31(土)20:57:55 ID:
熱いJTからのステマ
58:2015/10/31(土)20:59:49 ID:
>>57 JTの面接って灰皿置いてあって就活生も話し聞きながらタバコすえるらしいね
60:2015/10/31(土)21:06:38 ID:
タバコが原因でがんの人とかが増えて保険料がかかるからな
税金の面ではタバコも同じだろ
62:2015/10/31(土)21:08:11 ID:
ネオシーダーってやつだ
63:2015/10/31(土)21:10:04 ID:
ネオシーダー全く普及せんやろwww
64:2015/10/31(土)21:11:04 ID:
>>63原料不足で今製造中止みたいだね

不味いけど結構売れててどこも売り切れまくってた気がするよ
65:2015/10/31(土)21:13:46 ID:
なんにしてもデメリットのが多いから吸うことはオススメしないよ。

でも自分嘔吐恐怖症だから、
全身麻酔使って手術しなくちゃいけなくなったらPONV対策で短期的に吸おうと思ってるよ
69:2015/10/31(土)21:51:36 ID:
>>65
吐き止めの方が良いよ

喫煙者からの忠告
66:2015/10/31(土)21:37:00 ID:
為になったなあ
68:2015/10/31(土)21:51:24 ID:
早く死にたいから吸う
ストレスが生き甲斐だから吸う
うーんこの
71:2015/10/31(土)22:01:26 ID:
周辺の迷惑って意味じゃベロンベロンもイヤだ

今更だけどJTはさあ
もっと前に良い喫煙者を作る活動すべきだったんじゃないかなぁ
喫煙やタバコ関係に縛られず、例えば学校に相談員とか
子供の頼りになる良い大人の見本みたいなの派遣したり、
企業や組織の使用者側のコンプライアンス高める、労働者のための相談室作るとか。
健全な社会作る奉仕活動的なやつ
平たく言えばタバコに限らずポイ捨てするような人間減らす活動

余計な軋轢や問題生みそうとかは置いて。
まあ妄想
72:2015/10/31(土)22:09:04 ID:
喫煙所で感じる仲間意識ってのは何なんだろうな
スペースは譲るし、ライター貸し借りもやるし、コミュ症でも談笑がスムーズに出来る
お互い異常に気遣いできる