1:2015/09/28(月)10:27:14 ID:
180:2015/09/28(月)17:10:45 ID:
>>1-100
2:2015/09/28(月)10:28:22 ID:
これ続きあんじゃねーか
次のページ開けよ
3:2015/09/28(月)10:28:45 ID:
てか13年しかやってなかったの?
13:2015/09/28(月)11:10:54 ID:
>>3
20年くらいやってる気がする。
20:2015/09/28(月)11:14:37 ID:
>>13
来年で連載40年だな
4:2015/09/28(月)10:29:13 ID:
60巻くらいでネタの最終回をやった
その時の画像
6:2015/09/28(月)10:47:47 ID:
これリアルでみててマジ焦った記憶
7:2015/09/28(月)10:51:15 ID:
秋本が書けなくなったら終わるんだろうか
ていうかなぜ連載してるのかまじで不思議
ジャンプになんの貢献もしてないだろ

作家へのアピール
8:2015/09/28(月)11:03:57 ID:
>>7
してるから載ってるんだろ?
バカかよ
9:2015/09/28(月)11:06:04 ID:
>>8
ジャンプにどういうメリットあるのかって話だよ

和田アキ子の曲がぜんぜんうれてないくせに、紅白にだけは出てるなぞみたいなもの
16:2015/09/28(月)11:12:02 ID:
>>9
僕ちんはの周りには読んでるやついないでちゅ!
だから意味わかんない!

てか?www
31:2015/09/28(月)11:26:12 ID:
>>9
ジャンプ買ってないがこち亀単行本だけコンビニで見かけたらかってるぞ
14:2015/09/28(月)11:11:21 ID:
なるほど連載が続いてる理由は自己解決した
おまえらはなんもあてにならんなしかし
17:2015/09/28(月)11:12:11 ID:
もうすぐ200いく?
19:2015/09/28(月)11:12:41 ID:
もう終わっていいだろ
需要そんなにないやろ
21:2015/09/28(月)11:15:31 ID:
>>19
有象無象の新連載よりはまともに安定して売れてるんだってさ
安定してるから、新連載の枠増やすために消すのはもったいない

あと、むかしからジャンプ読んでる人たちが昔と同じジャンプであることを忘れない
モニュメント的な側面もあるって
23:2015/09/28(月)11:17:33 ID:
>>21
それ知らなかったのお前だけだから

ドヤ顔でバカかよ
33:2015/09/28(月)11:29:21 ID:
>>21が煽られてる流れがまったく理解できないんだが。
24:2015/09/28(月)11:18:19 ID:
煽るばっかで事象をかたれないおまえらよりはましだわ
28:2015/09/28(月)11:22:13 ID:
>>24
普通調べなくてもわかんだよね
25:2015/09/28(月)11:19:55 ID:
アホが湧くの止めて欲しいわ
35:2015/09/28(月)11:29:40 ID:
こち亀全巻揃ってる人いる?
40:2015/09/28(月)11:33:52 ID:
ああ、自分で自己解決してんのにドヤってんのか、上まで気にしてなかったわ
43:2015/09/28(月)11:38:52 ID:
秋本は同人誌批判してるのに
やってることは人の褌で相撲を取る同人誌と同レベル
46:2015/09/28(月)11:43:44 ID:
こち亀ほんと面白い
あらゆる時事ネタから古い思い出話までネタの幅があるのといつ読んでも単発ネタだから読みやすい

車バイクのネタも出てくるし個人的にはgood(`・ω・)b
52:2015/09/28(月)11:46:43 ID:
ネタとして使ってるだけでキャラは秋元のなんだから同人とは違うんじゃね?
61:2015/09/28(月)11:51:32 ID:
>>58
顔真っ赤でいつまでいるんだよ
63:2015/09/28(月)11:53:12 ID:
>>58
お前面白いな
65:2015/09/28(月)11:56:31 ID:
>>58
どうした頑張れよ
59:2015/09/28(月)11:49:49 ID:
そもそも秋本が同人誌の批判してたって本当なのか?
こち亀より前は同人誌に作品を投稿したりしてたってきいたことあるけど
64:2015/09/28(月)11:55:15 ID:
山止 たつひこ 62歳だって
66:2015/09/28(月)11:57:27 ID:
このあとナメック星まで両津がいくんでしょ
67:2015/09/28(月)11:58:44 ID:
こち亀がないジャンプはジャンプじゃない
69:2015/09/28(月)12:06:50 ID:
こち亀ってもうすぐ200巻だよな

単行本集めてる身にもなってくれ
70:2015/09/28(月)12:10:34 ID:
なんでこのスレこんなに馬鹿が発生してんだよ
71:2015/09/28(月)12:21:09 ID:
単発の連投でXz0が顔真っ赤なのだけはよくわかった
72:2015/09/28(月)12:24:56 ID:
山止の単行本あったが引っ越しの時に捨てちまった
かなり傷んでたから値打ちはないが
73:2015/09/28(月)12:27:05 ID:
こち亀が面白いとかつまらないと言ってる時点で二流
78:2015/09/28(月)13:28:40 ID:
こち亀って1999年~2003年ごろが一番面白かったよな
79:2015/09/28(月)13:32:59 ID:
NARUTOが終わったと同時に買うの辞めたけどこち亀だけは終わってほしくねえ
80:2015/09/28(月)13:34:18 ID:
単行本揃えようとは思わないけどトイレにあったら籠って読む
82:2015/09/28(月)15:08:02 ID:
くっさ
85:2015/09/28(月)16:11:13 ID:
待合室とかにジャンプあったら、とりあえずこち亀だけ読むわ
普段ジャンプ読まないから他の漫画のキャラとかストーリーわからないけど
こち亀ならとりあえずわかる
86:2015/09/28(月)16:12:29 ID:
懐かしい
96:2015/09/28(月)16:28:13 ID:
こち亀って今のジャンプの連載の中ではちょっと違和感があると思うよ。
なんか読者層が違うような気がする。
自分はこち亀好きなんだけど食堂とかでジャンプがあってもこち亀以外は読まないしな。
なのでジャンプ読者の中にこち亀を嫌う人がいても不思議じゃないよ。
連載するならジャンプじゃないほうがいいような気がするよ。ただ記録に挑戦的なもんかもしれんけど。
自分としては定期的に単行本を出してくれればどっかで連載しなくてもいいです。
107:2015/09/28(月)16:31:58 ID:
>>96
読者層は違ったほうが、幅広く読者獲得できるんじゃね?
130:2015/09/28(月)16:41:16 ID:
13年どころじゃないしな
ワンピでさえ15年越えじゃなかった?
132:2015/09/28(月)16:41:59 ID:
>>130
え!もうそんな?
146:2015/09/28(月)16:51:52 ID:
2016で40年…
150:2015/09/28(月)16:53:47 ID:
単行本200巻かぁ

秋本先生のすごいところは
1回も休載してない





たしかそうだったよな?
151:2015/09/28(月)16:53:58 ID:
来年やめたりして
153:2015/09/28(月)16:54:57 ID:
単純計算
単行本1年に5本だしてるのか
158:2015/09/28(月)16:56:48 ID:
>>157
そそ
ジャンプって早いよな
156:2015/09/28(月)16:56:19 ID:
秋本先生
Mr.CHRISっての
連載してなかった?
207:2015/09/28(月)17:33:57 ID:
>>156
あれ、割と面白かったな
ベラマッチャがまんま両津だったけど
159:2015/09/28(月)16:57:55 ID:
週刊誌だと二ヶ月で一冊分たまるからね
160:2015/09/28(月)16:57:57 ID:
でも
秋本先生ももう62歳だよな……
163:2015/09/28(月)16:59:31 ID:
こち亀は幅広い年齢層に愛されている

逆にこち亀を知らない奴はモグリ
176:2015/09/28(月)17:08:26 ID:
こち亀って読んでると普通にためになる
183:2015/09/28(月)17:12:22 ID:
親父全巻もってんだよなぁ…ウズウズ
186:2015/09/28(月)17:14:36 ID:
そういえば、前に数時間限定でこち亀の漫画100巻までを無料でweb上に公開してたな
あれは太っ腹だと思ったわ
195:2015/09/28(月)17:18:53 ID:
>>189
去年の10月15日に100時間限定で無料公開してたぞ
200:2015/09/28(月)17:21:06 ID:
>>197
集英社のマンガ雑誌アプリ「少年ジャンプ+」でダウンロード数が100万を超えて、その記念として公開したそうな
いずれにしても、100巻分を無料公開なんて、作者の器量が凄いわw
191:2015/09/28(月)17:16:41 ID:
いやワンピの56はでかいよ
だってまだまだ全盛期の漫画が無料だぜ
210:2015/09/28(月)17:42:13 ID:
煽りとかじゃないけどここ数ヶ月つまんなくなってる
秋元せんせもボケたんかね
213:2015/09/28(月)18:34:52 ID:
こち亀は昭和が一番面白かったよ
纏とか出だしてから急速に面白くなくなった