1:2015/09/08(火)08:51:21 ID:
今日は仕事が午後からしかないからゆっくり寝てようと思ったら、突然寝室のふすまが20センチくらい開いた。
寝起きだからぼーっとしててあんまりビビらなかったんだけど、開いたふすまの方を見たら、白い人の顔がこっちを見てた。
メガネをかけてないと視力が0.1程しかないからぼやけて最初は「なにあれ?」って感じだったんだけど、目を凝らしてみると人の顔である事がわかって固まった。
そのまま5分ほど目があったまま固まってたら、突然ヒュッって左の方に顔が消えた。

俺一人暮らしだし、怖すぎて寝室からスマホで書いてんだけど、これってヤバい?
4:2015/09/08(火)08:52:58 ID:
それはこわいな 確かに
もうちょっと当時の状況を詳しく
9:2015/09/08(火)08:54:52 ID:
>>4頭の向きはふすま側じゃないから2mほど顔から離れてた
ふすまの高さから見て、顔は175センチくらいの高さ
顔が消えていった左側っていうのは玄関とは逆
13:2015/09/08(火)08:56:05 ID:
>>9
じゃあまだいるってことやな
12:2015/09/08(火)08:55:57 ID:
五分は長い
22:2015/09/08(火)08:58:57 ID:
>>12体感的にはそれぐらいあった。寝室には時計が置いてないから正確な時間はわかんない
6:2015/09/08(火)08:53:44 ID:
その顔を見たときイッチは何を感じた?
最近お墓や心霊スポットに行ったことは?
何か心当たりは?
16:2015/09/08(火)08:56:55 ID:
>>6心霊は学生の頃好きだったから、近所にあるネットに載ってた心霊スポットに行った事があるだけ
墓はお盆に掃除しに行った
ちゃんと花も供えたから大丈夫なはず
17:2015/09/08(火)08:57:43 ID:
>>16
う~ん でもな?
お墓とかいくと無差別にくっついてくるのもいるって聞くで
10:2015/09/08(火)08:55:22 ID:
押し入れや屋根裏にホームレスが住み着いてるってケースじゃね?
いつもで掛ける時間と思って出てきたら、まだいたんで驚いたっていう
18:2015/09/08(火)08:58:04 ID:
>>10嘘だろ
それはそれで怖い
でも、結構な田舎だからホームレスはいないと思う
念のため木刀装備しとく
14:2015/09/08(火)08:56:25 ID:
まず冷静になりな
15:2015/09/08(火)08:56:41 ID:
玄関に盛り塩をした方がいいで
20:2015/09/08(火)08:58:40 ID:
まずイッチは社会人か?一人暮らし?
26:2015/09/08(火)09:00:27 ID:
>>20社会人で一人暮らし
あと一軒家
21:2015/09/08(火)08:58:55 ID:
幽霊より人間の方が遥かに怖いってそれ一番言われてるから
24:2015/09/08(火)08:59:28 ID:
>>18
木刀よりスコップにしろ
27:2015/09/08(火)09:00:30 ID:
>>25
それについて最近悩んだりしてる?
28:2015/09/08(火)09:00:57 ID:
釣り
29:2015/09/08(火)09:01:09 ID:
>>26
一軒家か
古い?
30:2015/09/08(火)09:01:16 ID:
>>24スコップは部屋を出て右の倉庫にあるんだけど怖い
31:2015/09/08(火)09:02:05 ID:
>>27たまーに夢に出てくる
ただ、最近よく見るってわけじゃない。今までも半年に一回くらいの頻度で見てた
32:2015/09/08(火)09:02:29 ID:
>>29確かそろそろ築40年
33:2015/09/08(火)09:02:52 ID:
>>31
そうか・・
じゃあ最近 精神的に参ってるってわけではないのな
34:2015/09/08(火)09:03:09 ID:
やばいって12時には家出ないと
35:2015/09/08(火)09:03:28 ID:
>>32
昔なんかあったとか近くにお墓があるとか
お札が貼ってあるとかない?
36:2015/09/08(火)09:04:33 ID:
>>34
まあ もしかしたら 疲れからくる幻覚とか
夢かもしれんしな

また何かあったらこのスレに書き込んでくれ
37:2015/09/08(火)09:04:55 ID:
イッチもあんま気にスンナよ
38:2015/09/08(火)09:04:58 ID:
>>35墓は直線で700mくらい先だし、札が貼ってあるような事もない
39:2015/09/08(火)09:05:41 ID:
>>36そうである事を祈る
40:2015/09/08(火)09:07:39 ID:
霊もあるかも知れないし
一人暮らしの人恋しさ
心細さ
様々な事やろ……
塩有るか?家の何箇所にも盛り塩しとき
41:2015/09/08(火)09:07:47 ID:
外に走ってるゴミ収集車の音で超びびった
42:2015/09/08(火)09:07:58 ID:
>>38
俺も幽霊とか信じてなかったけど
以前の仕事で 出るって噂の施設で同僚たちと寝てたら
俺だけ目が覚めて落ち武者を見たり小さい子供を見たりしたからな

そういうの見たときは疲れるけど
あんまイッチも気にしないことやで
43:2015/09/08(火)09:08:55 ID:
>>40
わかった
出来る限りやってみる
44:2015/09/08(火)09:09:39 ID:
>>38
大丈夫だそれ以前に墓に霊は出ない
45:2015/09/08(火)09:11:17 ID:
>>42
それはわかるんだが、俺の場合一切身に覚えがない
別に恨まれる覚えもないし、霊が出るような地域でもない
家も曰く付きじゃないし、心霊スポットには行ってない
マジでなんなんだよ
46:2015/09/08(火)09:11:40 ID:
>>44
それはない
俺も前の仕事で墓に真夜中いったことは何回かあるが
深夜の2時くらいに、巡回してたら
女の子が墓の前の道路で走ってて墓に入ってったから
同僚と車降りて探したが誰もいなかった

そのほかにも墓でそういう体験をした人は結構知ってる
47:2015/09/08(火)09:12:31 ID:
くそ
腹が痛くなってきた
トイレ行くのが怖い
48:2015/09/08(火)09:13:01 ID:
トイレ行くのが怖いって言ったの何十年ぶりだよ
49:2015/09/08(火)09:13:25 ID:
>>47
大丈夫だ ウンコしてこい
50:2015/09/08(火)09:13:55 ID:
お化け見たときはどんな感じ?寒気?鳥肌が立って身動き取れなくなる感じ?
51:2015/09/08(火)09:14:32 ID:
>>49
20分になったら行ってくる
過敏性腸炎持ちだから耐久には慣れてる
52:2015/09/08(火)09:16:20 ID:
>>50鳥肌とか寒気はない
ただそこにあるだけって感じだった
そこにあるものが異常だから怖く感じた
53:2015/09/08(火)09:16:32 ID:
寛永寺の上野両大師堂の札はそこそこ近寄らなくなるぞ
54:2015/09/08(火)09:16:35 ID:
あ、やべえマジで腹痛い
55:2015/09/08(火)09:17:12 ID:
ただの通りすがりだろ
56:2015/09/08(火)09:17:23 ID:
要は気合だ
何があっても動じるな
気にしないふりをしろ!
57:2015/09/08(火)09:17:40 ID:
ちょっとトイレ凸してくる
みんなのレスで勇気出た
58:2015/09/08(火)09:18:35 ID:
トイレ入った
鍵もかけた
60:2015/09/08(火)09:19:22 ID:
うんこ実況する趣味はないが、マジで怖いからレスする
61:2015/09/08(火)09:19:26 ID:
>>59
おう 不安を煽るのやめーや
62:2015/09/08(火)09:19:40 ID:
>>59本当怖いからやめて
63:2015/09/08(火)09:20:01 ID:
ウンコしてるときにきたら相当な変態だなその幽霊は
64:2015/09/08(火)09:20:33 ID:
怨恨とかでなければ
単に肉体のない人間だからさ
「てめーのいる場所じゃねーんだよ」
と言ってるといなくなる
65:2015/09/08(火)09:20:52 ID:
トイレのドアには10cm×10cmくらいの小窓がある
そこが怖いから顔上げられん
66:2015/09/08(火)09:21:32 ID:
あ、ちょっとあmって
67:2015/09/08(火)09:21:57 ID:
いざとなったらちんパンみたいに
ウンコ投げつけてやれ


野生の力を思い知らせてやるんだ
68:2015/09/08(火)09:23:51 ID:
やばい今小窓に肌色が見えた
一瞬だけどマジで通った
69:2015/09/08(火)09:24:05 ID:
疲れてんのか?俺
70:2015/09/08(火)09:24:45 ID:
大丈夫だ落ちつけ
71:2015/09/08(火)09:24:54 ID:
脳貧血っぽい
昔から貧血と下痢は同時に起こる
会社はやすむ
72:2015/09/08(火)09:25:02 ID:
気を強くモテ
73:2015/09/08(火)09:25:05 ID:
ひよってると
変なの寄ってくるから蹴散らせ
74:2015/09/08(火)09:25:35 ID:
冷や汗型やヤバくてタイプミスが多い
すまんちょっと休み
75:2015/09/08(火)09:29:17 ID:
だいじょうぶか
76:2015/09/08(火)09:29:24 ID:
マジレスするが、お前見えてるならあんまり反応するなよ
向こう今までずっと誰にも気がついてもらえなくて必死だからずっと付きまとわれるぞ。
んで1匹つきまとってると見える人だと気付かれてワラワラ他のが集まってくるから
77:2015/09/08(火)09:30:26 ID:
ほんのちょっと落ち着いた
トイレットペーパーで汗拭きすぎて顔が紙くずだらけだ
78:2015/09/08(火)09:31:43 ID:
貧血っぽい
手足が冷たいし立ち上がる元気がない
汗と下痢のせいで脱水症状気味なのかもしれん
79:2015/09/08(火)09:32:00 ID:
>>78
やばくなったら救急をよべ
80:2015/09/08(火)09:32:30 ID:
反応しちゃだめだぞ
相手も自分を見てる存在だと気付くから付きまとってくる
81:2015/09/08(火)09:33:26 ID:
>>79ありがとう
中学生の頃にも同じ症状担ったから水飲みまくって寝てれば大丈夫
最悪トイレから出れなくても水ならある
82:2015/09/08(火)09:34:31 ID:
口が乾いて息が超臭い
まだトイレの水を飲むのは抵抗がある
83:2015/09/08(火)09:36:04 ID:
身体が弱いときはイヤなモンがつけこんでくるからな
気だけはしっかりとモテ!
84:2015/09/08(火)09:36:21 ID:
>>78
>>81
>>82
通院して体質改善しろ!
85:2015/09/08(火)09:37:13 ID:
食欲は有るか・・・?
貧血薬もらってこいよ……
86:2015/09/08(火)09:38:09 ID:
ジョギングしよう
87:2015/09/08(火)09:38:18 ID:
はよ病院行った方がいいで
88:2015/09/08(火)09:38:42 ID:
>>85食欲はあんまないけど、飲み食いしないと衰弱するだけだよな...
とりあえず冷蔵庫に大量のゼリー飲料があるからそれ持って外に出るか
89:2015/09/08(火)09:39:25 ID:
40分になったらトイレから出て薬とゼリー飲料持って外出る
91:2015/09/08(火)09:40:05 ID:
逝ってくる
92:2015/09/08(火)09:40:16 ID:
まあ普段から見えるようになっちまっても気にすんな。
夜トイレに行けなくなるのと電気付けてないと寝れなくなるのと怖い話が苦手になるくらいで普段の生活には問題ない
93:2015/09/08(火)09:41:05 ID:
せやせや
95:2015/09/08(火)09:41:52 ID:
>>93
同志よ
96:2015/09/08(火)09:43:03 ID:
よし。外に出た
そこそこ晴れてるしなんか元気が出た気がする
貧血気味でよろけて腕を強打したけど大して気にならない
97:2015/09/08(火)09:44:03 ID:
>>96
手の形ぽいアザになったら寺か神社行けよ
98:2015/09/08(火)09:44:47 ID:
近所で散歩してる爺さんに会った
元気なさそうなのを聞かれたから、二日酔いって言っておいた
やっぱ人と喋ると安心するな
100:2015/09/08(火)09:45:35 ID:
なんかちょっと体調戻ってきたしゼリー飲むか
101:2015/09/08(火)09:46:17 ID:
しってるか?
後ろに気配感じるのは
実際上におるんやで
102:2015/09/08(火)09:46:40 ID:
>>97今はまだ赤くなってるだけで手形には見えない
冷静になると結構痛い
103:2015/09/08(火)09:48:09 ID:
やばいな
やっぱり腹痛いし横になりたい
今から家に戻るべきか...
104:2015/09/08(火)09:51:14 ID:
よし、家戻ってカーテン全部開けてテレビつけてくる
怖さも紛れるだろう
106:2015/09/08(火)09:52:46 ID:
>>105
寝起きで霊見る
腹痛くてトイレ凸したら貧血
飯持って脱出
107:2015/09/08(火)09:53:35 ID:
>>106
はぇ~ すっごい
108:2015/09/08(火)09:54:54 ID:
よし
部屋明るくなったしテレビもつけた
録画してたアメトーク見て怖さを紛らわす
109:2015/09/08(火)09:55:40 ID:
とりあえず今は大丈夫そうかな
問題は夜が怖い事か
110:2015/09/08(火)09:56:35 ID:
心配して来てくれたみんなありがとう
なんかあったらレスする
111:2015/09/08(火)09:56:59 ID:
一応近所の寺に行ってお祓いしてもらおうかな
112:2015/09/08(火)10:02:08 ID:
お祓いしてもらった方がいいかも名
113:2015/09/08(火)10:02:52 ID:
>>109
またこのスレに来ればええねん
114:2015/09/08(火)10:03:04 ID:
気になるなら電話してお金の事とかも聞いてから行けよ
115:2015/09/08(火)10:03:25 ID:
>>112寺の住職は知り合いだし、まあ電話だけでも入れておく
117:2015/09/08(火)10:04:12 ID:
>>115
同意
118:2015/09/08(火)10:04:30 ID:
>>113なんかあったらここで助けを求めるよ
何もないのが一番いいんだけど
120:2015/09/08(火)10:06:04 ID:
通りすがりの霊だよwwwwwwww
121:2015/09/08(火)10:06:58 ID:
>>101
たまに夜中に家の中歩くのが急に怖くなる時とかな
126:2015/09/08(火)10:10:02 ID:
>>121
第六感ってやつだな
自然から長らく遠ざかっていても
やっぱ動物である以上持ってるもんなんやな
122:2015/09/08(火)10:07:32 ID:
病院も必ず行って貧血治療して
123:2015/09/08(火)10:08:40 ID:
びっくりするほどユートピアの出番やな
124:2015/09/08(火)10:09:01 ID:
>>120
そうだよな
身に覚えがないのに出るなんておかしいからな

>>122
病院行って点滴してもらおうかな
127:2015/09/08(火)10:10:19 ID:
ネット情報だけど盛り塩しておいた
奥順番ミスったら逆に霊を閉じ込めちゃうんだな
128:2015/09/08(火)10:10:37 ID:
ちょっと今追いついた
かぞくには言ったのか?
くそ怖いな、前に
にたような体験はしたことある?
いまの俺の寝室もふすまがあるから他人事とは思えないわ、まだい
る気配とかはしないなら今のところは安心だな
129:2015/09/08(火)10:10:58 ID:
霊道とかってあるって聞くからな
130:2015/09/08(火)10:11:46 ID:
ああ!!点滴してもらってこい!!
131:2015/09/08(火)10:11:52 ID:
体が弱ってる時期とかはそういうのに付け込まれちまうからな
132:2015/09/08(火)10:12:19 ID:
>>131
同意
133:2015/09/08(火)10:13:22 ID:
>>128家族は多分こういう事信じないタイプだから言うだけ無駄だとは思うかなー
似たような体験はした事がないな。ただ、ふすまが開いて起こされるのは、学生の頃を思い出した。
朝になって起きてこないと親がふすまを開けて起こしてくる。それに似てた
134:2015/09/08(火)10:14:33 ID:
>>133
そう感じたならご先祖様とかの幽霊かもな 学生の頃のは

でも今回はそういう優しい感じじゃなかったんだろ?
135:2015/09/08(火)10:18:30 ID:
霊出たらさ、顔面にアースジェット吹き掛ければどんなリアクションするんだろ?

霊もビックリするのかな?
それとも無表情のノーリアクションなのかな?
136:2015/09/08(火)10:18:42 ID:
>>134
そうだね
だから、ふすまが開いた瞬間、「もう朝か...」
って感じだった
まあ、俺の体が虚弱だから、偶然重なってあたかも霊の仕業で体調が悪くなったと思っただけなのかな
137:2015/09/08(火)10:19:11 ID:
細かい事は寺の住職に聞こう
139:2015/09/08(火)10:19:37 ID:
>>137
それが一番良いやろ
141:2015/09/08(火)10:20:09 ID:
>>137
助言された事報告してな!!
138:2015/09/08(火)10:19:16 ID:
どうでもいいが俺は猫飼うとそういうの見なくなったぞ。
ペット飼うとかて効果あるんかな
142:2015/09/08(火)10:20:53 ID:
>>138
俺の知り合いも 生き方をかえたら今まで見えてたそういうものが見えなくなったって言ってたわ
舌をずっと向いてると低俗なものしか見えない と
140:2015/09/08(火)10:19:52 ID:
>>138猫アレルギー!!!!猫飼いたいけど飼えない!!!
143:2015/09/08(火)10:20:58 ID:
>>141了解
11時頃来てくれって言われたから終わり次第報告する
144:2015/09/08(火)10:22:34 ID:
>>140
残念だ
よく夜中何もないのに家の中走り回ってるから何か見えて追いかけまわしてるんかもしれん
145:2015/09/08(火)10:23:59 ID:
>>142
確かに家帰るの楽しみだし明るくなった気はするわ
147:2015/09/08(火)10:26:20 ID:
>>145
やっぱり気持ちの問題だよね
その友達曰く
「下を向いていたら低級なものしか目に映らない が
上を向き明るく、正しい道を生きてやるって気持ちを持てばしぜんとみえなくなる」
146:2015/09/08(火)10:24:41 ID:
ゼリーだけでなく
タンパク質も取れよ……
せめてきぬ漉し豆腐ぐらい嫌でも口に入れろよ・・・
148:2015/09/08(火)10:27:13 ID:
>>144猫には見えてるのかな
それはそれで怖いかも

>>146今、昨日の残りの唐揚げ食ってる
ベチャッとしててまずい
150:2015/09/08(火)10:44:43 ID:
そろそろ寺行ってくる
151:2015/09/08(火)10:45:30 ID:
今家に独りだから怖くなってきたじゃないか
153:2015/09/08(火)10:46:59 ID:
道中気をつけてな
154:2015/09/08(火)10:56:39 ID:
寺に着いた
まあ徒歩10分ほどの所でちょっときつかった
って事で祓われてきます
155:2015/09/08(火)10:57:41 ID:

156:2015/09/08(火)10:57:59 ID:
>>155
結構びびった
157:2015/09/08(火)10:58:19 ID:
160:2015/09/08(火)12:13:39 ID:
お祓いされたよ
内容は大した事はなかった
161:2015/09/08(火)12:14:33 ID:
>>158すまん
帰りは車で送ってもらって今スレ見たから撮ってない
162:2015/09/08(火)12:16:17 ID:
視力0.1とか将来失明じゃん
163:2015/09/08(火)12:16:33 ID:
住職が言うには、これは生霊だってさ。しかも、あんまり良い感じのしない奴だって。
女の生霊とか、色恋沙汰でトラブルでもあったんじゃないか?って言われた
164:2015/09/08(火)12:18:23 ID:
とりあえず、お札渡してくれたから、玄関と寝室とリビングに貼った
体調が悪いと霊が集まるから、栄養あるもん食って寝てろって言われた
165:2015/09/08(火)12:19:07 ID:
>>162結構0.1ならザラにいると思うけどな
167:2015/09/08(火)12:44:14 ID:
独りなら
食事つくるのも大変だけど
しばらくは身体の暖まるものを食べてな・・・
お札も大切だけど盛塩も暫くはしてみたらどう?
168:2015/09/08(火)12:48:29 ID:
>>167
盛り塩は現在進行形で盛ってあるよ
飯もとりあえず食ったから足を椅子の上に置いて昼寝します
175:2015/09/08(火)16:32:46 ID:
な、、、なんだこのスレに漂う陰鬱な空気は…
精神が壊れそう
もうダメだ、俺はたいさ
178:2015/09/08(火)19:40:25 ID:
>>177
冷静になればそれもあったかも
すげー体調悪かったし
180:2015/09/08(火)21:26:33 ID:
>>179
体調も良くなったし大丈夫
明日の朝がちょっと怖いが...
まあ大丈夫です
181:2015/09/08(火)22:15:43 ID:
明 日 も 会 い に 行 く よ …