1:2015/07/29(水)21:32:27 ID:
ペットは無理そうとなり多肉植物を飼うことにしました!
できれば100均で売ってるやつを飼いたいんだけど、それ以外でもあんまり高くないやつでおすすめを教えてください!
4:2015/07/29(水)21:35:49 ID:
多肉植物じゃなくてエアープラントはどうよ?
5:2015/07/29(水)21:36:55 ID:
>>3
写真調べてみたらかわいいから欲しいかも!
7:2015/07/29(水)21:37:59 ID:
名前がわからんのだが、葉の先が透明になってるのがかわいいんだよな
8:2015/07/29(水)21:38:56 ID:
>>4
調べてみたけどこれもいいね!一緒に育てようかなー!
9:2015/07/29(水)21:39:16 ID:
てかペット欲しかった奴が植物で満足すんのか?
10:2015/07/29(水)21:40:19 ID:
ちなみに多肉植物ならホヤカーリーはどっすか?
11:2015/07/29(水)21:40:42 ID:
>>9
なんかの世話をしたかったんだろきっと
13:2015/07/29(水)21:41:34 ID:
>>7
ハオルチアの水晶?
15:2015/07/29(水)21:42:56 ID:
>>9
愛着がわけば満足する!
17:2015/07/29(水)21:45:16 ID:
>>13
それかな?
NHKで見てかわいかった
育てにくいかな
19:2015/07/29(水)21:46:30 ID:
アロエ
20:2015/07/29(水)21:46:31 ID:
>>10
ハート型のやつかな? これかわいいね! 買おうかな!彼女ができたら見せたいな!
21:2015/07/29(水)21:46:52 ID:
ホヤカーリーはあかんのか……(´・c_・`)
22:2015/07/29(水)21:48:13 ID:
>>17
難しくないと思う
23:2015/07/29(水)21:48:37 ID:
多肉植物 花
多肉植物 ディスプレイ

それぞれで検索して画像も観てみ

多肉植物 虎の尾
は 部屋の空気を清浄にしてくれるみたいやからひとつは買っときw
24:2015/07/29(水)21:48:53 ID:
>>13
一目惚れした!絶対買うぜ!
25:2015/07/29(水)21:49:02 ID:
買ってきたらまたスレ立てるんだぞ
26:2015/07/29(水)21:49:45 ID:
>>18
これだ!
かわいい

>>22
ありがとう
育ててみる!

27:2015/07/29(水)21:51:25 ID:
>>21
あかんくないぜ!買うと思うぜ!
28:2015/07/29(水)21:51:30 ID:
>>19同意。 傷や火傷や胃薬に成るし
29:2015/07/29(水)21:52:08 ID:
>>19
アロエって結構大きいイメージだけど、小さいのもあればほしいなー
30:2015/07/29(水)21:53:26 ID:
アロエはばあちゃん育ててた(`・ω・´)
31:2015/07/29(水)21:54:05 ID:
>>23
ありがとう!自分で調べるのも大切だよね!
虎の尾も購入を視野に入れよう。
32:2015/07/29(水)21:54:07 ID:
俺もハオルチア欲しくなってきた
33:2015/07/29(水)21:54:29 ID:
もうハムスターでええやろ(´・ω・`)
34:2015/07/29(水)21:55:08 ID:
ハオルチアが人気だなw
35:2015/07/29(水)21:55:53 ID:
>>25
了解!
すぐには買いに行けないとおもうけど(´・ω・`)
36:2015/07/29(水)21:56:43 ID:
行け!行くんだ!明日行くんだ!
もしくはネットでポチるんだ!!
37:2015/07/29(水)21:56:43 ID:
100均で観葉植物売ってる

あとガジュマルかなあ。精霊が宿ると言われてるし
縁起物で育てるのもアリやろ。実際なんとなく最近ツイてる希ガス
38:2015/07/29(水)21:57:16 ID:
>>30
それは小さいやつ?小さければできれば買いたいと思ってる!
39:2015/07/29(水)21:58:22 ID:
>>33
ハムスターはデリケートで寿命が短いみたいなのでかわいそうなのです(´・ω・`)
40:2015/07/29(水)21:59:28 ID:
>>38
鉢はでかかったけど机の上に置けるくらい
41:2015/07/29(水)22:01:24 ID:
>>37
画像検索したらすっごいおおきな木の画像もあったんだけど、そこまで大きくなったらどこに植えればいいんだろう(´・ω・`)
42:2015/07/29(水)22:02:56 ID:
>>36
金がないから100均で売ってるやつだけなら明日買えるかも!
43:2015/07/29(水)22:02:56 ID:
>>41
植え替えればいいしその頃には就職してるんじゃない?
44:2015/07/29(水)22:03:57 ID:
>>40
なるほどー!それくらいならかえる!
46:2015/07/29(水)22:05:45 ID:
>>43
そっか!大きくなる心配はまだしなくていいか!
47:2015/07/29(水)22:06:39 ID:
>>45
植物に慣れてからやな
病気とか独りで留守番とかかわいそうやろ!
48:2015/07/29(水)22:06:45 ID:
>>46
盆栽だって数百年の樹齢のがあったりするし
49:2015/07/29(水)22:11:21 ID:
俺も一人暮らしで多肉植物にはまってるクチだ
アロエはじゃんじゃん増えて面白いよね

あと100均購入だとサンスベリアもいいんじゃないかな
管理が楽で毎年増えるよ!やったねたえちゃん!
50:2015/07/29(水)22:14:53 ID:
サンスベリアおしゃれだね
俺も買おうかな
51:2015/07/29(水)22:15:19 ID:
>>47
つ槿(´・ω・`)
52:2015/07/29(水)22:16:40 ID:
>>48
そうなんだ!詳しいね!じゃあ僕が購入したやつが先祖代々受け継がれてゆくのか(´ω`)
53:2015/07/29(水)22:18:13 ID:
>>49
増えるってのは子どもが生まれるみたいでいいね(´ω`)
サンスベリアも買おうかな!
55:2015/07/29(水)22:19:38 ID:
とりあえずみんなから出してもらった案は時期がいつになろうが全部飼いたいな!
56:2015/07/29(水)22:21:28 ID:
今買えるのは100均に売ってるやつか、あんまり高くないやつかな
57:2015/07/29(水)22:22:40 ID:
>>41
いやあれは天然の木だからw
普通に花屋とかで売ってる鉢植えは小さいよ
枝が伸びてきたら適度に切ってそれをべつの鉢とかに刺して植えると
そこからまた根が出てちゃんと育つ
58:2015/07/29(水)22:22:51 ID:
買ったらまたスレ立てて見してねー
59:2015/07/29(水)22:24:03 ID:
>>58
了解!僕のかわいい子たちをみせるよ!