1:2015/07/05(日) 01:41:14.45 ID:
ニュース見るとかわいそうになる
3:2015/07/05(日) 01:42:54.05 ID:
車でさえあんなあっさり死ぬのにバイク乗っとる奴とか恐怖心ないんやろか
5:2015/07/05(日) 01:43:43.38 ID:
免許取ってからは人の運転が怖くなった。
高速とか気が気じゃない。
6:2015/07/05(日) 01:43:58.54 ID:
クラウンクラスでやっと恐怖心なくなるよな
軽自動車とか頭のねじ飛んでなきゃ怖くてのれんわ
8:2015/07/05(日) 01:44:14.14 ID:
>>2
自殺志願者が急に飛び出したら流石に避けられんやろ
10:2015/07/05(日) 01:44:56.49 ID:
車の場合加害者にもなりやすいってことか
12:2015/07/05(日) 01:45:53.02 ID:
車とか怖いのは最初だけ、慣れたら体に染み付くから絶対事故はない
お前らだってどんなに眠くても体調悪くても茶碗と箸を持ち間違えることはないだろ?
13:2015/07/05(日) 01:46:11.08 ID:
自分が死ぬ場合は言葉通り人生終わるけど、加害者側ならそんなに罪は重くないらしいで。
飲酒運転とか酷い不注意運転は論外だが
14:2015/07/05(日) 01:46:36.21 ID:
>>12
落とすことはあるで
絶対に事故しないってのはありえんで
16:2015/07/05(日) 01:46:55.64 ID:
シートベルトは徹底させろよ
後部座席でシートベルトしただけで変人扱いされるけど
17:2015/07/05(日) 01:46:59.42 ID:
>>8
安全運転やからブレーキ間に合うやで
18:2015/07/05(日) 01:47:01.29 ID:
自転車やって冷静に考えたら危ないよな
いつ車が突っ込んでくるかわからん
19:2015/07/05(日) 01:47:14.33 ID:
>>12
はい交通刑務所
20:2015/07/05(日) 01:47:28.24 ID:
>>12みたいな過信が一番危ないんや
21:2015/07/05(日) 01:48:11.89 ID:
むしろ望むところ
生きててもなんもすることないし面倒臭い
しかも働かなあかんから余計辛いし
でも自殺するのは怖い
22:2015/07/05(日) 01:48:48.43 ID:
自動車運転中と自転車運転中と歩行中やったら死亡率どれが一番高いんやろか

統計的に死亡率一番低い移動方法(徒歩含む)って飛行機らしいけど
23:2015/07/05(日) 01:49:31.31 ID:
どんなに自分が気を付けても事故る時は事故るからなぁ
24:2015/07/05(日) 01:49:43.45 ID:
んなこといったら電車だろうが飛行機も乗れねえわ
26:2015/07/05(日) 01:50:01.62 ID:
事故る奴はハードラックとダンスっちまったんだよ
27:2015/07/05(日) 01:50:20.05 ID:
そんなこといちいち恐れてたら外にも出られなそうやね
28:2015/07/05(日) 01:50:42.26 ID:
>>22
余裕で歩行中
歩く場所こそえらばなあかん
29:2015/07/05(日) 01:50:50.21 ID:
配送の仕事辞めたい
いつかチャリかバイクと事故起こすわ
30:2015/07/05(日) 01:51:06.80 ID:
どんなに運転うまくてもヤバイ経験は何回かしてるはずやで
人がいきなり飛び出してきたりとかね
31:2015/07/05(日) 01:51:15.77 ID:
>>24
死ぬのは別に構わんけど
加害者になるのが怖いってことや
32:2015/07/05(日) 01:51:14.75 ID:
都内のバイク乗りはほんま命知らずの強者だと思うわ
33:2015/07/05(日) 01:51:26.83 ID:
1トンもの鉄の塊を時速60キロで動かしているという意識が足りない
34:2015/07/05(日) 01:51:39.06 ID:
ロシアかどっかの事故動画ヤバすぎ
暴走トラックが車ごと一瞬で20人ぐらい瞬殺
35:2015/07/05(日) 01:51:41.54 ID:
>>22
飛行機は事故遭遇率は確かに低いけど事故ったらほぼ間違いなく死ぬんだよなあ
36:2015/07/05(日) 01:51:45.79 ID:
教習所で言われたこと運転するたびに思い出してひたすら安全運転や
車に乗ると臆病なくらいやで
38:2015/07/05(日) 01:52:03.69 ID:
ちょっと携帯いじって人跳ねたら人生終わりやね
やっぱり自転車がナンバーワン!
39:2015/07/05(日) 01:52:25.64 ID:
昨日の豪雨のなか車の左側から抜いていった原付はもはや無謀を通り越して勇者や
40:2015/07/05(日) 01:52:48.63 ID:
>>28
歩く頻度なんか他と比べて高すぎると思うんだが、そんなに事故ってあるんか?
41:2015/07/05(日) 01:52:50.58 ID:
>>32
ようどこの誰かも知らん他人を信用できるなって思う
42:2015/07/05(日) 01:52:52.22 ID:
>>37
それ道歩いてても同じだよなむしろ道にいる時間が長い徒歩とかチャリのが危ないやん
43:2015/07/05(日) 01:53:06.31 ID:
阪神高速でおかましかけたのが今までで一番びびった
44:2015/07/05(日) 01:53:12.48 ID:
高速はホンマに怖いな
何回乗っても緊張する
45:2015/07/05(日) 01:53:23.96 ID:
>>38
自転車もおなじやろ
保険入ってるならまだしも
46:2015/07/05(日) 01:54:16.25 ID:
>>38
事故った時相手が死んだりすると車より悲惨なんですがそれは
47:2015/07/05(日) 01:54:48.44 ID:
>>40
歩道に突っ込んで殺す事案なんか毎月ニュースなっとるやんけ
48:2015/07/05(日) 01:55:10.23 ID:
中高の同級生がすでに2人ひき逃げと事故で亡くなってるからホンマ怖いわ
次はワイの番じゃないかって
49:2015/07/05(日) 01:55:25.31 ID:
移動時間あたりで考えたら少なくとも日本国内では飛行機が死亡率最低やろ
ここ30年一度も死亡事故起こってないんやから
歩行者の死亡事故が圧倒的に多いけど道歩く人が多いのは当たり前やから
死亡率で統計とったら単車か自転車が一番高そうな気がするけどな
50:2015/07/05(日) 01:55:43.13 ID:
後悔出来ないぞ
51:2015/07/05(日) 01:55:46.55 ID:
自転車とかオートバイのほうが危なくない?
52:2015/07/05(日) 01:56:59.01 ID:
飛行機はアカン
万が一事故ったとき死ぬまでの時間が長すぎる
53:2015/07/05(日) 01:57:05.76 ID:
バイク乗ってて後ろから車が迫ってきてる時に前から逆走チャリが現れる事なんか別に珍しくもないけど
その逆走チャリを追い越そうとしてさらにかぶせるチャリが出てきた時は終わったと思ったで
ビクビクする必要もないけどおよそ常識では考えられん事が公道では起こり得るんやと
思っとかなアカンわ
54:2015/07/05(日) 01:57:17.39 ID:
>>47
自動車事故で車乗ってて死ぬ奴なんか毎日何人もいるんですがそれは
流石に車乗る頻度と歩ってどっか行く頻度を比べるのはまずいと思うで
55:2015/07/05(日) 01:57:31.00 ID:
>>52
空中分解やったら一瞬やで(ニッコリ)
56:2015/07/05(日) 01:57:52.06 ID:
車は対人事故のとき、相手が後遺症になるケースが多い。鉄の塊やからね。
自転車でええわ
57:2015/07/05(日) 01:58:02.56 ID:
ワイデリバリーのバイトやってたけどアホな運転するドライバー多すぎてもう絶対やらんと思った
58:2015/07/05(日) 01:58:58.33 ID:
>>54
自動車はその何倍も非死亡事故やからね
歩行車は事故毎死亡率が高い
61:2015/07/05(日) 02:00:06.09 ID:
そりゃ常に危険と隣合わせだよ
自分がいくら安全運転してても一回でもキチガイ運転に巻き込まれたら終わりだしな
63:2015/07/05(日) 02:00:22.21 ID:
>>49
クルマよりも飛行機の方がよっぽど安全
でも直感的に逆だと感じるのは不思議
64:2015/07/05(日) 02:00:43.52 ID:
そらもうさだまさしの償いよ
65:2015/07/05(日) 02:01:19.51 ID:
最悪自分が死ぬのはいい
加害者にだけはなりたくない
66:2015/07/05(日) 02:01:24.38 ID:
人生終わるのはオラついたバイク乗る奴やろ
67:2015/07/05(日) 02:02:30.99 ID:
個人的にはバイクで他人乗せてる奴ははっきり言って理解出来ない
見てられないマジで
68:2015/07/05(日) 02:02:32.11 ID:
被害者側になるなら構わない
問題は加害者側になってしまったらどう生きていくか
69:2015/07/05(日) 02:02:42.35 ID:
>>62
チャリか電車でええんやで
車はそれなりに覚悟しとき
70:2015/07/05(日) 02:02:54.35 ID:
交通事故だけは終身刑含めて厳罰化したらええと思うわ
刑法犯と違って恨みがあるとか社会的に追い込まれてるとかで起こすわけじゃないんやから
厳罰に処するくらいしか交通ルール守らん奴には抑止力ないで
砂川の家族とかほんまかわいそうや
72:2015/07/05(日) 02:04:04.39 ID:
>>70
やらかすアホはどんなに厳罰化しようがやらかすぞ
だってアホだし
73:2015/07/05(日) 02:04:17.03 ID:
チノパンやら稲垣メンバーやらまーくんやら超有名人クラスですら
人を轢いてるのがぎょうさんおるからな
バイクより圧倒的に多いわ
74:2015/07/05(日) 02:05:21.53 ID:
後悔しとるやついっぱいおるやろ
76:2015/07/05(日) 02:06:44.47 ID:
ワイのパッパも40年近くハンドル握ってるけど人に当てたことないな
奇跡というか幸運やな
77:2015/07/05(日) 02:07:29.71 ID:
死ぬのも恐いけどエアバッグてサッカーボールくらいの硬さなんやろ
絶対に痛いと思うんよ
78:2015/07/05(日) 02:08:14.39 ID:
軽乗ってるやつは死んでも文句言えんな
79:2015/07/05(日) 02:08:57.22 ID:
>>72
違反したら即ひっかかったり車の改造も一切禁止したら乗らなくなるやつとかでてくるんじゃないか?
80:2015/07/05(日) 02:09:21.90 ID:
書き換えの講習で衝突で吹っ飛んで車が横転してるビデオとか見せられるとゾッとする